2006-02



HAND MADE♪

せっかくのお休みなのに、生憎のだぁ~ そこで、すでに春がそこまで来ているというのに、なぜはナッツ用のマフラーを作ってみましたよっ とっ、いうのも「ダックス ファミリー」に作り方が載っていて、簡単そうに思ったのでLet's try IMG_5532.jpg
用意した材料はこんな感じぃ~、羊毛各色・フェルト(50cm×4cm)。あと、ニードル針・普通の針・糸のみです。 (「ダックス ファミリー」によると、針と糸は必要ないんですが、強度的に問題がある為使いました) IMG_5535.jpg
まずは、フェルトの片側を丸く切り、もう片側は9cmのところで折りかえりで、縫い合わせます。 IMG_5545.jpg
フェルトに、ベースになる羊毛を薄く広げて、ニードル針を使って刺し付けていきます。表面ができたら、裏面に余った羊毛を折り返して同様に刺し付けます。 IMG_5547.jpg
ベースの羊毛が表面、裏面ともに刺し付けたら、次は好きなカラーの羊毛を、上から刺し付けていきます。 IMG_5550.jpg
端まで作業お繰り返すと、あっという間にマフラーの完成ですここまで、ズブの素人でも1時間半くらいでしたっ IMG_5600.jpg
早速、ナッツに試着させてみましたっ、「なかなかいいんじゃないっ」 でも、なんか物足りないなぁ~~ IMG_5640.jpg
それではっ、細い毛糸でボンボンを付けてみましたよっ。うん、いいぞぉ~ IMG_5646.jpg
これで、完成です。簡単にできましたぁ~これくらいなら、すぐにできていいかもっ でもっ、使うのは次の冬かな…。 IMG_5576.jpg
針を持ったのなんて、もしかしたら小学校の家庭科の授業以来の事でしたが、意外に楽しい発見でしたよぉ~。みなさんもチャレンジしてみませんかぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ナッツパパ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

