2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れ走れ!!

先日のアニマルドッグで、ストラバイト結晶と指摘され、調べてみました。

それによりますと
「そもそも、屋外での生活にも適応できる犬種を屋内で飼うことで、ストラバイトになりやすい。例えばコーギー、ビーグル、ラブラドール、ゴールデン、パグ、ダックスなど。逆に座敷犬といわれるようなヨーキーやマルチーズなどはほとんど無い病気です。ストラバイトになる原因としては、運動不足、電磁波といわれている。多く発生するのが、寒くなる冬で犬だと2~9歳の雄がおおい。尿がアルカリ性になることにより、結晶になりやすいので、たくさん走って尿を酸性にすれば、結晶は溶ける」(間違えがあるかもしれませんが…)
とのことなので、早速たくさん走って来ましたぁ

IMG_7636.jpg

IMG_7760.jpg

IMG_7594.jpg

IMG_7634_20100130233628.jpg

IMG_7667.jpg

かなり疲れたようで、ご飯を食べてたら熟睡です。

処方食&運動で次回の検査(2月上旬)で、良い方向に向かうようにがんばらなくちゃ!!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ナッツパパ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。