2010-03



春ですねぇ~♪

来ましたねぇ~春が!!

IMG_8453_20100317231439.jpg

IMG_8492_20100317231438.jpg

IMG_8501.jpg

IMG_8529.jpg

IMG_8563.jpg

IMG_8600.jpg

気づけば、たくさんの花がさいてました。

今日のお散歩は、「津久井城山公園 花の苑地」でした。



さて、その後のナッツの具合なんですが、前回のステラバイト結晶がかなり固まりだしていたので、対策用のフードに変えて、再検査してきました。

結果は、尿は酸性からアルカリ性になりステラバイト結晶はきれいに消えました。しかし、今度はアルカリ性のときに出るシュウ酸カルシウムの結晶が発見されてしまいました。

このシュウ酸カルシウムはステラバイトの石と違い、溶かすことが不可能なので、結晶から石になってしまうと、お腹を開かないといけないとのこと。

なので、今度はステラバイトにもシュウ酸カルシウムにも効くフードに変更しました。
そして、今日の再々検査の結果「どちらも発見されず」でした。
ただ、このフードとてもカロリーが高くナッツの体重は300gも増えてしまいました。
加えて、とてものどが渇くようです。

結果、同様のフードでカロリーの低いもの変更することに。ただ前回のフードよりも効果は少ないそうで、このフードになれたころに、4度目の検査をしに行きます。


でも当のナッツはいたって元気です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ナッツパパ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

