2017-08



ドッグランフェスタin昭和記念公園。

いやいや、暑いの何のいつもの雨と打って変わって、夏の日差しですよっ

20日、21日昭和記念公園で年に一度のわんこの祭典「ドッグランフェスタ」が開催されます。
猛暑に中いってまいりました。昨日までの予報だと雨らしかったので、午後からちょっとお買い物に~って考えてたら、あまりのいいお天気っぷりに、朝1番で言ってきたよっ
IMG_1031.jpg


まずは、ファッションショーの整理券が先着200名なので、すかさずGETに成功~~
さぁ~て、今日のお友達はどこかなぁ。
とっ、目の前にいました。
IMG_1044.jpg

千代丸くん&千代吉さん。今日も千代丸くんは食べ物を求め彷徨ってるし…、千代吉さんは会った時点で麦をうまそうに飲み干してる…。
IMG_1087.jpg

ナッパは、お水を無心に飲み尽くしてる。

あと1名は遅れている模様なので、待ちながら「尾っぽフリフリコンテスト」に4頭で出場。
このコンテストは5頭づつで、制限時間内にいっぱいフリフリした子が勝ちっていう簡単明瞭なコンテストです。
千代丸くんの組は、みんなほとんどフリフリせず、かろうじて「フリッ」位した千代丸くんの勝ち
ナッツ×2&パスタは敗退。

続いて、本日のメインイベント「ワンワンファッションコンテスト予選会」です。4頭で審査待ちをしてるところに、あこさま到着~
IMG_1103.jpg

この段階ですでに暑さにやられてた。そんなあこさまはドッグカフェで休憩していてもらって、いざ審査会場へ。
このコンテスト、今年はホリプロのスカウトキャラバンも兼ねてるんです。
審査方は、
1、他のわんことなかよくできるか。
2、よその人ともなかよくできるか。
3、10秒間「まて」ができるか。
以上の3項目ができれば、審査に合格。もちろんここで落ちる子はほとんどいないのがミソ。
っと、ここで我がナッツのみ「すいませぇ~ん」っと、係りの人に呼び止められます。「これは不正がばれたのか!?いやいや、そんなことはしてない、したない。」すると係りの方「ペットパラダイスのモデル犬をしてもらえませんか?」実は、ホリプロに気を取られていたら、ファッションショーのモデル犬の審査もしていたんですねっ。お返事はもちろん「イエェ~~スッ」
10頭1組の審査のうち1頭のみをスカウト。単純に200頭がエントリーしているので、20頭がモデル犬の依頼を受けるわけ。
以前のオーディションに敗退したナッツに、チャンス到来。

さらに、本番のショーで、1頭のみのグランプリ(?)選ばれると、雑誌のモデルとか、何かのモデルとかのお仕事が来るそうです。これは、飼い主としては嬉しいぃ審査員には、ホリプロの方とか、犬の雑誌の編集長さんとかだし、ステージの周りにはカメラマンが3~4人。

ショー本番。なぜか、スヌーピーのキャミソールを渡されたナッツ店長。
いやっ、久々に登場の「なつ子」がんばりました。
IMG_1144.jpg

まぁ、この手のステージを歩くのは、問題ないのですが、今回は最後に中央で、司会の方から質問されるんですこれには「なつ子」は答えられないからしぶしぶ答えるナッツパパ「お名前は?」「○○です。(ボソボソ)」 「わんちゃんのお名前は?」「ナッツです(しまった!!)」 「この洋服の感想は?」 「(来たなぁ)~~~~~~でいいと思います!」いやぁ、緊張しました、インタビューなんてされた事ありますか!?

その後、残すは結果の発表のみ。
なんですが、ここで急な土砂降りに見舞われます。係りの人に「あそこのテントに出場者さんは非難してください」慌ててみんなで非難です。
しかし、あまりの豪雨と暴風のため、あえなくテント大破逃げ惑うモデル犬と飼い主達。

折りたたみ傘も無残に大破。必死で数あるテントの中から空いているテントに非難したら、なんいう幸運か、「フレンズ」がいるところに無事到着。
IMG_1107.jpg

ところが、なにやらナッツパパが手にしているものに視線集中。
IMG_1120.jpg

「何処の子連れてきたぁ?」「産まれ立てのひよこじゃぁ~ん」確かに…。
モデル犬台無しだし、ナッツのグランプリはぁ!?

結局このまま止みそうにないので、撤収
なぜかいつも、落ちが付いてしまいます。

IMG_1133.jpg

本日の戦利品でぇ~す。
駐車場代820円+入場料1300円。元は取れたかな


IMG_1061.jpg

ホリプロブースにいた「お茶犬」に抱っこしてもらいパチリッ。いい思い出になります。


しかぁ~し!今日は暑かったし、雨降ったしでくやしいので、明日もこの4人組が行く事が決定~♪
勇気ある方、合流をお待ちしています。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nuts1217.blog14.fc2.com/tb.php/104-4c201039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日干し→ビショビショ→こんがり

土曜日(5/20)はここっ!ドッグランフェスタin昭和記念公園暑さにヤられてみんなニヤリン!千代丸&幸運ナッツ&にやりナッツ&パスタで『しっぽふりふり大会』に参加ナッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ナッツパパ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

